アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

JOHNNIE WALKER RED&BLACK LABEL

こんにちは、カピタです!

 

今回は、言わずと知れたブレンデッドスコッチであるジョニーウォーカー赤ラベル黒ラベルのミニボトルが手に入ったので

飲み比べしてみようと思います!

 

f:id:Capybarawater:20160919110350j:plain

 

色はやはり12年熟成というだけあってブラックの方が濃いですね

レッドの方は、琥珀というより小麦色に近い印象

 

取り敢えずストレートで頂きました

レッドは最初にアルコールのツンとした刺激が来て舌がピリッとしましたが

後からふんわりとスモーキーな良い香り

甘みもあります

 

ブラックはアルコールの刺激はほとんどなく

まろやかで、樽由来の香りも奥深さを感じました

レッドラベルよりも酸味が強いようにも感じます

 

どちらも飲みやすいですが、より香りを楽しむには

やはりブラックラベルの方に軍配が上がるかなと

 

交互に飲み続けていたらだんだん舌が馬鹿になってきた笑

最早どっちがどっちだかry

その後利き酒してみようという彼女の提案に自信満々で挑んだカピタでしたが

結果…見事に外しました

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村