アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

シリーズ物って忘れたころに新刊出るけどいざ出ると忘れてたくせに嬉しくなっちゃう

こんにちは、カピタです!

 

未だガーの死に悲観中ではありますが

それでも世界は回っているわけで

ボクの生活も進んでいくわけです。

いつまでも凹んだままではいられません。

ブログもどんどん更新したいですし

取り敢えずガーのことはいったん心の片隅に寄せて、ブログ更新していこうと思います!

 

 最近、読書と言えば島田荘司先生の御手洗シリーズを読んでいます。

結構血なまぐさかったり、堅苦しい文体が出てきたりするんで

たまーに、息抜き感覚で違うシリーズを読んだりもします

 

f:id:Capybarawater:20170417191410j:plain

 

この2シリーズは、可愛かったりかっこよかったりなヒロインが登場する小説の最新刊です。

内容も比較的ライトなもので、一冊当たりの文字数もそんなに多くないのですぐに読めてしまいます。

数か月ごとに新刊が出るのですが、発売後すぐに読んでしまうので、また新たな新刊が出るころには一時存在を忘れることもしばしばです笑

ちなみに左の「櫻子(以下略)」は、最近ドラマ化しましたが、キャストが全くイメージと違ったので観ないと誓いました笑

右の「ホーンテッド(以下略)」も、映像化はされていて、前述の作品ほどイメージ違いではないんですが、やっぱり自分の中で出来上がっているイメージが壊されるのは嫌なので観ません笑

どんな作品でもそうなんですが、自分の想像力の豊かさのせいで、完全に脳内にキャラクターが出来上がってしまっているので、小説や漫画の映像化って言うのは僕の中では一つも許せたものがないです。

 

f:id:Capybarawater:20170417191414j:plain

 

こちらは、ボクが中学生の頃に出会ったシリーズなので、かれこれ10年以上も読み続けてます。

初めのうちは、発刊頻度はかなり早くて半年に一回くらいだったかな?

それがここ最近だと、神永先生の人気の証ではあるんですが、違うシリーズ物を複数書かれるようになってから、ぐっと新刊の出るタイミングが遅くなってしまいました。

 

帯にも書かれている通り、五年ぶりだそうです…笑

それまでもスピンオフや同シリーズの文庫化など、動きはあったのですが

正直本編のストーリーが頭からすっぽり抜け落ちています笑

なので、買ったはいいがまだ手を付けていません。

トーリーを思い出すために過去作を読み直してからにしようかなと思ってます。

 

ただ、どのシリーズにも言えますが

どんなに忘れていても、やっぱり新刊出るとうれしくてテンションあがっちゃいます笑

今はタレーランシリーズも早く新刊出ないかな~と首を長くして待っているところです。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村