アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

ソテツ、新芽???

こんにちは、カピタです!

 

早速ですが、ご覧ください

 

f:id:Capybarawater:20160919102638j:plain

 

最近、ソテツの中心から何やら得体のしれない触手が生えてきてます

 

f:id:Capybarawater:20160919102731j:plain

 

若干、芋虫に見えて気持ち悪いのですが…笑

これは、新芽なんでしょうか?

きっと新芽なんでしょう

新芽に違いない

お願い新芽であって…

 

だって、じゃなかったら何?って話になるもの

ここからあの凶器のような鋭利な葉っぱになっていくんですねきっと

 

ソテツは成長が遅いって聞いてたので、ちょっとこの本数は意外です

てっきり月一枚くらいずつしか増えないのかと思ってました

このままどんどん成長して、大木になってくれたらいいな~笑

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村