アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

ソテツ、伸びる伸びる

こんにちは、カピタです!

 

先日ソテツが新芽を伸ばしたことを書きましたが

あれから約1週間が経過しました姿がこちら

 

f:id:Capybarawater:20160929095123j:plain

 

こんなに、葉が開いてきました!

今時期がソテツの成長期なんでしょうか?

何にしてもめでたい事です

 

あの触手がどんなふうに成長するのかと気になってましたが

なるほど内側から広がっていくんですね

それにしても葉っぱが伸びるのが早いこと

 

触ってみたら、若葉は柔らかかったです

これから、硬くなっていくんでしょうね

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村