アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

たぶん一年ぶりくらいに開けた

今日は、カピタです!

 

先日のガー記事にて、気になった方もいるのではないでしょうか

 

f:id:Capybarawater:20160607192155j:plain

 

藍藻…笑

だいぶ水が淀んでしまっているようなので

およそ1年ぶりとなる外部フィルターの掃除に取り掛かることにしました

 

f:id:Capybarawater:20160607192213j:plain

 

エーハイムの2278

ここから出して1階下の洗面所まで持っていくのが億劫で

なかなか掃除ができないんですよ~重いし←ひ弱

やっとこさ重い腰を上げて取り掛かります

 

んまぁ中を開けてびっくり

 

f:id:Capybarawater:20160607192235j:plain

 

ヘドロ!

わからない?

 

f:id:Capybarawater:20160607192252j:plain

 

ほらぁ爆

排水口詰まっちゃったよ笑

マット類の濾材は洗って、固形濾材は軽くゆすいで元に戻します

 

f:id:Capybarawater:20160607192326j:plain

 

インペラ―周りもぬめりを落としましょうね~

 

f:id:Capybarawater:20160607192345j:plain

 

はい終了~

流量増えた~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村