アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

バブルカウンターと珍カラ!

こんにちは、カピタです!

 

60㎝水槽の経過報告です!

 

f:id:Capybarawater:20171127224309j:plain

 

画像が暗い!編集すればよかった!もうしないけど!

前回、拡散器をグレードアップした後にすぐ気が付いたのですが、この状態だとバブルカウンターがないので添加量がいまいちわからないんですよね。

拡散器から出てくる気泡の量でなんとなくこれくらいかな?っていうのは見当つくのですが、やっぱりちゃんと計ってみないと怖いですよね。

 

f:id:Capybarawater:20171127224950j:plain

 

というわけで取り付けました。

今のところ2滴/秒くらいの添加量で設定してます。大体予想通りで一安心。

拡散器のおかげでそこまで多量の添加は必要ないとは思いますが、それを鑑みても添加過多ではないと思います。

しばらくはこの添加量で様子見ようと思います。

 

それともう一つ。

久々に珍カラ追加です!

 

f:id:Capybarawater:20171127224514j:plain

 

ダイヤモンドテトラのワイルド個体!

この鱗の乱反射がダイヤモンドの由来になるんですが、なんとも美しいですね。

写真の技術が乏しいく、本来の美しさをお見せできないのが申し訳ないのですが…。

この水槽の中では断トツにデカい個体となりました。3匹追加しましたが存在感が半端ないです。かなり満足してます。

 

f:id:Capybarawater:20171128010944j:plain

 

見つかった!?

でも美しい…。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村