アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

クモウツボのうっつん、強制立ち退き

こんにちは、カピタです!

 

海水水槽のうっつん(今名付けました)、最近かなり大きくなってきて段々と噛む力が強くなってまいりました。

指に食いついてくるとチクッとします。笑

いい加減、ほかの魚たちも万が一嚙まれたら痛いだろうなと思い、強制立ち退きを命じました。

 

もちろん新居をご提供します。

 

f:id:Capybarawater:20170705121217j:plain

 

ニッソーのプラケース大

虫かごやんけ!とお思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが、舐めてはいけません。

プラスチックで軽くて丈夫なうえに。

蓋がきっちり閉まるので脱走を防ぐことが出来ます。

ちなみにここは玄関の下駄箱のうえ。

ちょっとゴチャっとしているのでお恥ずかしいですが、後でちゃんと片づけるのでご容赦ください。

 

f:id:Capybarawater:20170705121319j:plain

 

「・・・」

 

あ、あの、、、どうですか?

 

f:id:Capybarawater:20170705121852j:plain

 

・・・!?

 

f:id:Capybarawater:20170705121414j:plain

 

「・・・(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン 」

 

ふう…(´・ω・`)

 

現在テトラのスポンジフィルターを使っているのですが、塩飛びが結構激しいので違うフィルターにしようか検討中。

GEXのコーナーに付けるやつとか、良さそうだなと思ってます。

 

あと心配なのは、水温ですかね。

一応玄関は一日日陰(陰気な玄関)なので日光による水温上昇はないのですが、空気が篭りがちなので、扇風機でも回そうかな。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村