アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

一人休みがなんのその!

こんにちは、カピタです!

 

この日は久々に一人休み

彼女と休みが被らないことがたまぁにあるんです

そんな時くらいは部屋でゆっくり…なーんてことはしない!

もちろんそんな日もありますが今日はしなーい!

 

朝っぱらからみなとみらいのマークイズで朝食!

 

f:id:Capybarawater:20160325013319j:plain

 

アフタヌーンティーのストロベリーモンブラン

めちゃめちゃうんめぇ!

しかも周りには

 

f:id:Capybarawater:20160325013403j:plain

 

f:id:Capybarawater:20160325013410j:plain

 

カラテアにサンスベリアと好きな葉っぱばっかり!

一人で静かにテンション上がっちゃってました

 

その後、下の階に移動して

例によってビビッときた葉っぱを購入

 

f:id:Capybarawater:20160402002139j:plain

 

ピレア・ムーンバレー

以前購入したアルミニウムプラントの仲間です

特徴は、やはり葉のデコボコ

かなり立体的で厚みもあります

この手の葉っぱ見た時は毎回思います

作り物みたいって笑

 

f:id:Capybarawater:20160402002126j:plain

 

フィロデンドロン・シルバーメタル

アグラオネマと同じ、サトイモ科のフィロデンドロン

この種は葉がまさにシルバーメタルなんですが

他にもいろんな色や形があり、どれもかなり丈夫で大きくなります

これも集めたくなる

コレクション性の高い品種です

 

f:id:Capybarawater:20160402002146j:plain

 

ハオルチア 祝宴錦

前々からハオルチアには興味を持っていたものの

実際に購入したのは初

なんか、この涼しげな葉色と祝宴錦って品種名が気に入りました

ハオルチアには、葉が透明になっている部分があり

これを窓と呼ぶんですが

水をたくさん吸った後は、葉が膨らんで窓がキラキラ輝きます

 

今回はこの3種のみ

本当は、もっと欲しいものあったんですが

さすがにテンポが速すぎて春が終わる前に

スペースが無くなりそうだったので我慢…笑

 

あー!もっと欲しいー!