アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

白州

こんにちは、カピタです!

 

今回はジャパニーズウイスキーの定番

白州を飲んでみました!

 

f:id:Capybarawater:20161001100815j:plain

 

定番と言っても

ノンエイジでも700mlボトルで4,000くらいするので

僕の口からは決して安いとは言えません

コンビニで180mlのミニボトルが売っていたので

これならと思い、買ってみました

 

ボトルはさわやかな緑色で、森や草原なんかをイメージさせられます

ウイスキーそのものは、黄金色

 

初めて飲むウイスキーなので、まずはストレートで頂いてみました

リンゴのようなさわやかな香りがします

口当たりは軽く、甘みも強いんですが

やはりちょっと若い感じがあります

アルコールのピリッと感が結構きます

段々舌が慣れてくると、僅かですがスモーキーな香りも感じました

 

ずっとストレートで飲んでると、さすがに酔いが早くなりそうなので

残りはロックで飲みました

氷のおかげで、結構飲みやすくなりました

が、ちょっと香りが減ったかな?

サントリーのHPにはハイボールがおすすめって書いてあったので

次はハイボールにして飲んでみよう

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村