アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

シャコガイ食われた!→最近追加したサンゴたち

こんにちは、カピタです!

 

f:id:Capybarawater:20161031013805j:plain

 

海水水槽の、シマキンが…シャコガイを食べてしまいました(T_T)

幸い、サンゴには興味を示さないので

空いて寂しくなってしまったスペースに、新たなサンゴを追加しました

 

f:id:Capybarawater:20161031013833j:plain

 

ウミキノコ

グリーンの強い個体、綺麗だ~

 

f:id:Capybarawater:20161031013851j:plain

 

マメスナギンチャク

マメスナは結構いろんなカラー入ってるんですが

今回のは持ってそうで持ってなかったイエロー&グリーン

 

f:id:Capybarawater:20161031013912j:plain

 

タバネサンゴ

蛍光グリーンは入ってますがツートンカラー持っていなかったので

他のサンゴにはない配色なので、なかなか良いアクセントになってます

 

f:id:Capybarawater:20161031013925j:plain

 

ツツウミヅタ

一番最初に海水水槽を作った時以来なのでかなり久々に入れます

センターグリーンが綺麗

 

各々ぴったりくる場所に収まってもらいました

小さいサンゴならまだ入れられる!笑

いつの間にかなくなっていたチヂミトサカをまた入れようかな~

 

それよりもまたライブロックにコケが生えてきてしまった

換水してるんだけどなぁ

またブラシでこするか…笑

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村