アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

ハロウィンだからって調子に乗ったらあきません

こんにちは、カピタです!

 

先日、10月の28日に

横須賀にある彼女お気に入りのバー「わっか」に行ってきました!

ここは、客もバーテンさんたちも、結構若い年代ばっかりで

みんなテンションが高い、心がじじいの僕だってたぶん普段よりは若干

本当に若干ですがテンションが高かった

なに一人で冷めてんのとか言われましたがあれが僕の精一杯のハイテンションです笑

心の扉の内っ側ではらんらんる~でした

それに加えて、ハロウィンが近いから

お店のモニターでハロウィン関係の動画が流れ始めてから

突如としてミラーボールが回転を始め、テキーラが差し出され

バーテンS君が白い仮面をつけ始めたんです

オペラ座みたいなやつね

もう気づいたらみんなテンションおかしなってましたわ

踊ったり、抱きついてきたり、マトリックスしたり

もちろん心がじじいな僕はそんなことしませんよ、あくまで傍観者です笑

 

f:id:Capybarawater:20161031192106j:plain

 

これは僕じゃないよ

仮面つけてるのがS君、迫られてるのはY君

 

f:id:Capybarawater:20161031192147j:plain

 

こっちが僕、まんざらでもない←

 

どちらかと言えば普段は静かに飲んでる僕としては

彼らのテンションについていくのもやっとなわけですよ

いや…ついていけてなかったかもしれませんけれども

それに加えて空腹で、酒は進むわミラーボールのチカチカで

ちょっとふわふわしてきたんです

そんな時隣にいた彼女にダーツに誘われたので、気分転換も兼ねて投げました

 

言うても人生二回目なんですよダーツ

しかも前回の経験から半年以上は経ってるんじゃないかな

ブランクあり過ぎて全然刺さらないじゃないか!

3打中1打は必ず外すってどんだけ下手!

これはきっと酔ってるせいだ…なんて思いながらふとダーツの矢を見たんです

するとね、一本先が折れてる矢がありました

はい、矢を交換したら解決しました、お騒がせしました

まぁ負けたんですけどね

 

その後、若いバーテンY君も参加して二ゲーム目ですよ

意地なのか、たまたまなのか

今度は低いスコアながらに勝てたのでそのまま勝ち逃げさせていただきました

めんご~

 

なんやかんやまた飲み直して、気づいたら終電が近づいていたのでその日は帰ることに

家に帰るころにはすっかり酔いは醒め、シャワーを浴びて軽い夜食を食べて眠りにつきました

翌日、まさかの二日酔いでした!笑

すぐに復活しましたけどね~

仕事中、わっかで流れてたハロウィンのBGMがずっと脳内エンドレスリピートしてました

前日はなんやかんやすこぶる楽しませてもらいましたけど

お酒に飲まれちゃだめですよ、カピタさん

あとは先に夕飯食べればよかった笑

 

f:id:Capybarawater:20161031192240j:plain

 

これから忘年会が増えていく時期ですから

みな様も、二日酔いにはご注意~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村