アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

アロエ・フラミンゴ つぼみ

こんにちは、カピタです!

 

f:id:Capybarawater:20170705120235j:plain

 

f:id:Capybarawater:20170705120313j:plain

 

アロエフラミンゴから、茎がにょきっと生えてきて、つぼみが付きました。

かなり長く伸びていますが、これが正常なんでしょうか?

水草で言うシュートみたいになってます。

 

f:id:Capybarawater:20170705120452j:plain

 

間延び気味だった株も、水草用LEDを当ててから少し改善したように思います。

これを購入した際に、「照明は当てた方が良いですか」と尋ねたところ、「葉焼けするので当てない方が良いですよ」と言われたので、あまり明るいところに置かなかったのがいけなかったみたいですね。

せっかくのフラミンゴなのに、色も褪せてきてしまっていたので、それもこのまま改善することを祈ります。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村