アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

珍カラ3ラピステトラ

こんにちは、カピタです!

 

最近なかなかこれといった珍カラが見つからず

だいぶ間隔開いてしまいました

が、ようやく満足いくのを発見

 

f:id:Capybarawater:20161105131411j:plain

 

ラピステトラです

ラピスは天然石であるラピスラズリから来ているのでしょうか?

そうであるかのような黒いラインに沿ったブルーが綺麗な種類です

まだ水槽導入直後にもかかわらずこの発色なので

今後かなり期待しても良いのではないでしょうか

確か各ヒレも青く染まるはずなんですよね

同じ青を持つネオンやカージナルとは

一味違った美しさ持っているラピステトラ、気に入りました

 

f:id:Capybarawater:20161105132654j:plain

 

そうそう、当初から入っているグリーンネオンもかなり成長して

こんなに綺麗になりました

グリーンネオンの味は、なんといってもこの青緑色のラインです

このラインの下半分に赤が強く出る個体もいるんですが、僕はその赤が出ない方が好きです

グリーンネオンて、ネオン系カラシンの中でも小さいイメージを持ってましたが

多種にも引けを取らないほどに大きくなりました

ギラギラボディに一線入ったグリーンラインもかなり仕上がってきてます

底モノ&カラシン水槽、順調です

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村