アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

大人の階段登る、君はもう…変態さ

こんにちは、カピタです!

 

PCの件ですが、あれから修理の見積もりを出して

75,000の修理代がかかるとのことだったので

お断りしてきました

新しいのが買える値段…こんなにするとは思わなかった(TДT)

新しいPCを買うお金もないんでしばらくは違うパソコン使って凌ぎます

そんなわけで、しばらくは更新のペース開いたまんまになると思います

最低、週一回は更新できるように頑張ります

 

さて、今回はすっごくお久しぶりになるアイツらの話

 

そう

 

f:id:Capybarawater:20161105141405j:plain

 

ウーパールーパー∋( ・__・ )∈

 

こいつ(白)が最近、外鰓が短くなってきたと思ったら

とうとう体格まで変わってきてしまった(スレンダーになってきた)ので

本格的に大人の階段登ろうとしてるのだと判断

 

ちなみに変態とは

 

∋( ・__・ )∈これが

( ・__・ )こうなって

(・_・)こうなるのである

 

そして水から上がり、陸上個体となるのです

 

f:id:Capybarawater:20161105141443j:plain

 

とういうことで急遽、水位を低くできるように

フィルターを低いものに変更

絶大な支持を集める水作シリーズから

水作スリムエイトミニ(パッケージを見ると、名称がフラワーSに変わった模様。仕様はほとんど変わらないと思います)をチョイス

 

更に、陸地を作ってやるために流木も一個置いてみました

初めてのことなので、どのくらいで変態完了するかはわかりませんが

取り敢えずしばらくはこのスタイルで飼ってみようと思います

 

f:id:Capybarawater:20161105141501j:plain

 

ちなみに黒∋( ・__・ )∈はそのまま水中フォーム

 

白の水槽は、この間のハナビ全滅で空いた水槽

黒は、プラントグラスキューブ

ちょっとそれぞれ狭くなっちゃったけど

こっちのほうが水槽内が明るく見えて観察がしやすいので

水量が減った分は換水でカバーしていきます

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村