アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

スキスマトグロッティス

こんにちは、カピタです!

 

本日ご紹介致しますのは、スキマスイッチでもキスマイフットでもありません

スキスマトグロッティス!

 

はい皆さんも一緒に

 

スキスマトグロッティス!

 

なかなか良いですね

では最後に三回連続で!

 

スキスマトグロッティry

 

f:id:Capybarawater:20161105135552j:plain

 

こんなことをしたくなるくらい、発音しずらい種類です

アグラオネマに似てますが、違う種類らしいです

何が違うのか、僕には良く解りません

たぶん、これはアグラオネマだよって言われて見せられても信じてしまいます

 

でも、スキスマトグロッティスとして売られていたので

これはスキスマトグロッティスなんです←

 

スキスマトグロッティスsp. シルバーライン サンガウ

サンガウってどこぞって思った方、調べましたよ~

インドネシア西カリマンタン州にあるサンガウってとこらしいです

日本の関東地方の埼玉県みたいなってこと?でいいの?

 

比較的濃い緑の葉の真ん中に一本白いラインが入っているのが最大の特徴です

もちろん改良などではなく、現存種です

面白いですよね、何のためのラインなんだろう?

 

どんな生き物も、意味を持った形状、柄をしているというけれど

果たして本当にそうなのだろうか?

ただの気まぐれでライン入れたっていいんじゃないの

 と僕は思います笑

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村